2015年12月6日(日) NMB48スケジュール

・12:30~ NMB48 Team BⅡ逆上がり公演 
出演:井尻晏菜・磯佳奈江・市川美織・植田碧麗・大段舞依・上枝恵美加・川上千尋・木下春奈・日下このみ・黒川葉月・渋谷凪咲・内木志・林萌々香・松岡知穂・薮下柊・安藤愛璃菜
※門脇佳奈子が、都合により休演(12/2 17:30付け) → 松岡知穂 が出演致します
・17:00~ NMB48 Team Nここにだって天使はいる公演 太田夢莉 生誕祭 
出演:明石奈津子・石田優美・太田夢莉・加藤夕夏・岸野里香・古賀成美・城恵理子・上西恵・須藤凜々花・西澤瑠莉奈・西村愛華・山尾梨奈・山口夕輝・吉田朱里・中野麗来・西仲七海
・17:30-17:50 ラジオ関西 「NMB48りかとダレカのガールズ☆ト~ク」 
出演:岸野里香/他
毎週りかにゃんが、みおりん・れいにゃん・うめちゃんの3人のうちダレカをパートナーにガールズ☆ト~ク
公式サイト:http://jocr.jp/nmb/
・17時30分 AKB48劇場オープン10周年記念祭 会場:ザ・プリンスパークタワー東京
出演:梅田彩佳、山本彩
2008年に「AKB48 2nd Anniversary スペシャルフォトアルバム」を発売した当時、在籍していたメンバーの中で、参加を予定している現役メンバー・卒業メンバー
関連ページ:
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12097241335.html
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12097243368.html
・18:00-18:30 ファミリー劇場 「ネ申テレビ シーズン20 #8 オレの嫁選手権!ストップ島田編 決勝」 
出演:門脇佳奈子、内木志
公式サイト:http://sp.fami-geki.com/nemousu/
・21:00~ KawaiianTV 「アイドリーーム!!
出演:山田菜々
山田菜々がアイドルのリアル活動ドキュメントを見て応援
関連ページ:http://kawaiian.tv/program/idream/
・24:00-24:15 FM岡山 「おやすみNMB48」 
出演:谷川愛梨
番組HP:https://www.fm-okayama.co.jp/oyasumi_nmb48/index.html


2015年12月6日(日) NMB48出版/連載情報

スポーツ報知(大阪版) 「NMB48 村瀬紗英のコレ!!冴えてる」掲載:村瀬紗英


792: (空)@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 21:16:00.85 ID:dBWVG74F.net
金子剛  一般公開で共有しました - 21:07

6日(日)
チームN『ここにだって天使はいる』公演
本日は、太田夢莉16歳の生誕祭~!!

手紙は、須藤より
「先輩をはじめて「ちゃん」付けで呼びました。
先輩だけど、3つ下という不思議な関係ですね。
たまに距離感がわからなくなって、
「生意気な後輩と思われてたらどうしよう」と不安になるけど、
先週の須藤生誕祭で夢莉ちゃんからの手紙で、
「生意気な年下だと思わせてしまってたらごめんね」という部分が合って、
同じ気持ちだったことを知ってうれしくなりました。
夢莉ちゃんは心が優しくて、周りが良く見えていて、尊敬しています。
でも気が付き過ぎてせつなくなる時もあります。
そんな時、クッソつまらないギャグを
世紀の大発見みたいに報告してくる
夢莉ちゃんを見ると安心します。
私は夢莉ちゃんの中身も、外身も、厨二くさいところも、
ママに電話で、晩御飯のリクエストしているところも、全部好きだよ。
これからも、夢莉ちゃんが夢莉ちゃんらしくいられるように、
私が守れるぐらい強くなることを、勝手に宣言します。
これからも踊らされることなく、踊りましょう。
大好き×10000」
と仲の良い後輩からの手紙。

次に、太田の母より(代読:上西)
「誕生日は私にとっても、大切な日です。
生まれてからこれまでを振り返り、
また頑張ろうという気にさせてくれます。
いつも夜遅くまでお疲れ様。
活動と勉強の両立は大変だろうけど、
これからも自分の目標に向かって、頑張ってね。
どんな時もプラス思考に、笑顔で楽しく過ごしてほしいと願っています。
16歳も感謝の気持ちを忘れず、いい思い出を作ってくださいね。」
と家族の愛を感じる心温まる手紙。

最後に、本人より
「私は小さい時から暗くて、
気持ちを言葉にすることが不得意なんですけども、
今まで伝えきれていないですが、私は皆さんに多大な感謝をしています。
15歳の1年間は、15歳の生誕祭で今年は飛躍するといってましたが、
私にとって、今までで一番進歩がなかった1年でした。
そして、15歳の一年間は、高校1年にもかかわらず、
厨二病をさらけ出してしまいすいません。
なので16歳の一年間では、明るい太陽のようなアイドルになりたいです。
皆さんが応援していて楽しいと思えるアイドルになることです。
この一年は今度こそ、飛躍の年にします。
16歳もよろしくお願い致します。」
と、目標を自分の言葉でしっかり話していました。

自分の殻を破り、明るいアイドルになる宣言をした太田。
自分らしく目標に向かって突き進んでいって下さい。

おめでとう!
この1年も「ユウリ」に過ごしていきましょう。

本日公演にお越しくださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

P.S
今日のM-1優勝は“カミ”ネタでしたね。
皆様の予想は当たりましたでしょうか?
○○ブーム到来か!?
”カミ”がかった勢いでしたね。
おめでとうございます。

no title

no title


FM岡山 「おやすみNMB48」 2015年12月6日(日)

谷川愛梨さん、20歳になりました。
改めて、おめでとうございます。予告通り、今週は「ひとり」で番組やってもらいますよー!

「では、タイトルコール・・・・あ、噛んだ(苦笑)こういうとき紗英ちゃんおったら突っ込んでくれるのにな」
(´ω`) 村瀬さんは、いません。

「ほんまに一人なんやな!でも私、生放送のラジオをやるのが目標なので・・・生放送は言っちゃいけない事が多いけど、これは録音なので(笑)言っちゃいけないこともいっぱい言って(笑)元気はつらつに行きたいと思いまーす」
(´ω`)  ?

「トークテーマが何個かあります。まず・・”ハタチ、どんなイメージを持っていますか?”・・・・サケ、タバコ(笑) いろんなものが解禁になる・・DVD屋さんも・・・入れますからね・・」

(´ω`) DVD屋さんは誰でも入れます・・・

「奥ですよ・・」

(´ω`) スタッフさんの部屋ですか?

「まぁ想像に任せます・・」

”ハタチの愛梨ちゃん、今リアルにLOVEなものは?”
「アニメ、音楽とか言ってたけど、二次元大好きっ子から離れないといけないな、と。二十歳でキッパリ二次元は卒業しました(拍手)現実を見るために今ハマっているものは、ディズニーランド、USJ、なばなの里・・・夢の国です。いきなり二次元から現実社会に戻ってくるのは難しいので・・・」
”仲良しメンバーが多い愛梨ちゃんにとって仲間の存在とは?”
「昔はよく取材でこういいう質問されていたけど2期生で入ったばかりのころは。今は聞かれなくなりましたね。つらいことも、苦しいことも・・ともに乗り越えてきたんです。いっぱい泣いたり、いっぱい笑ったり、あんなに子供だったのに一緒にオトナになったので本当に大切で、これからも一生付き合っていく”仲間”だと思います」

(^ω^) リクエスト曲は斎月 美緒「月と狼」でした。

「前、この番組で「最近聞いてる」って紹介しているんですよね。歌詞がよくて”僕はオオカミ、牙持つケモノ” 私の事です(苦笑)・・・あぁ一人しゃべりって疲れますね!ずっとしゃべっとかなアカんのか!」

”19歳から二十歳を振り返って”

「ちょっと、マニュアルから外れた1年でした。18歳まではそれまではマニュアル通り、言われた通りで、19歳になってから、メンバーは個性あるし、私もアイドルなんだけどブリブリするのが苦手で笑うのは好きだけど・・THEアイドルというのが苦手で・・自分はどうすればいいのかな?って考えていた時期があって、でもこんなヘラヘラしてても変なこと言ってても、適当にしてても・・・自分で自分の事を”変”っていうのはなんだけど”そんな私てでも”愛梨が好き”って言ってくれる人がすごいたーくさんいて、毎日コメントしてくれたり公演で声出してくれたり、ウチワをデコって振ってくれたり、ファンのみなさんに支えられているなって感じて・・・もうぶりっこしなくていいんだ、ありのままでいいんだって解き放たれて。ちょっとだけ自分らしさを見つけられた1年だったかな・・」

”これからの1年、どうする?”
「ハタチになったメンバーが公演で”昨日ママとお酒飲んだ”とか言ってて羨ましいなって。1回、二十歳になったらお酒を飲んでみたい!飲んでどうだったかは報告します(笑) これからの1年・・・実は新たに挑戦したいことがあって、舞台をやってみたいんですよ。まだ言ったことないんですけど。百合劇場とかで演技をやってみて何が向いてるのか何がしたいのか考えたときに舞台で大きく体を遣う演技がやってみたいなって。でもNMBでも演技の仕事をしているのはごくわずかで、自分から意志をアピールしていかないと叶わないので、自分からアピールしてチャンスを掴んで行こう!と思いました」

「で、この番組でやりたいことがあって、”劇団 あいり”を始動させたいんです。ゆいぽんとさえぴぃで朗読やってたんですか?」

(´ω`) 二人に言ってほしいセリフを募集して、肉付けしてミニコントみたいなのをやってました

「実はわたし、小説を書きたいなって思ってて・・・・・なんかやりたい事いっぱいですね私!でも楽しいですねやりたい事いっぱいあるって!!」

(´ω`) よし!採用! では二十歳の目標を色紙に書いてください!

「はい・・・・・・(カキカキ」

(´ω`) ・・・え、それ??


no title


スケジュールは管理人が把握している範囲でまとめているため、情報の変更に対応できていない場合や誤りがある場合があります。最終判断はご自身でお願いします